« 私の愛用ソフト 番外編 | トップページ | 私の愛用ソフト スパイウェア編 »

2005.06.15

FMV-830MG/Sのスペックアップ

他の親指シフトな掲示板で書いちゃったけどせっかくだから報告しておきます。親指モバイルのメインマシンですがかなり手を入れました。

覚書程度ということで許してね(^_-)

発売初日に購入済のσ(^_^)は、実はスペック的に気に入らない部分があったので、既にいろいろとスペックアップしてしまいました(笑)


★構成は以下のとおりです。

メモリ交換 256M→GREEN HOUSE GH-DNW333-512MD×2=1G

メモリはスペック上DDR SDRAM/PC2100なのになぜかDDR SDRAM/PC2700が載ってましたね。あれもアクセスオリジナルなのかなぁ~? しかし、Windows XPだとやはり1Gのメモリの威力は絶大です。非常に快適そのものですよ。

HDD換装 40G→高速タイプ TOSHIBA MK6026GAX
          容量:60GB/回転数:5400rpm
          キャッシュ:16M/I.F:Ultra DMA100/流体軸受

標準20Gを40Gにしてくれたのに換装してしまいました。だって、40Gでも心もとないのでしょうがないですよね。80Gも視野にあったのですが、値頃感から60Gにして、そのかわりに高速タイプにしてみました。体感的にかなり違うように感じました。使い心地アップですo(^-^)o 自己責任ですが換装はとても簡単です。だから富士通のPCは好きなんですよ。

オプション追加 増設用内蔵バッテリユニット(FMVNBT25)

モバイル用途ではこれが使えるのは重要だと思います。MC3/45ではこのオプションが無くてとても辛かったです(>_<) 今はモバイル環境でAIR-EDGEカード刺しっぱなしでガンガン使っています。やっと何も気にしないで使えるマシンが手に入って嬉しいですね。アクセスさんには感謝ですm(._.)m

これで私はかなり満足しています。ホントいいマシンですよ。830MG/Sは(^^)v

|

« 私の愛用ソフト 番外編 | トップページ | 私の愛用ソフト スパイウェア編 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「親指シフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11168/4560320

この記事へのトラックバック一覧です: FMV-830MG/Sのスペックアップ:

» 純正であればこその親指シフトノートPC [松重昏迷閘門~随時随所無不楽~]
富士通のノートパソコンLIFEBOOK FMV-830MG/S(無線LAN IEEE802.11g/a内蔵)が先週金曜に届いた(発売は今年2005年1月。10か月たったいま、最終ロットだという)。 1999年に店売りモデルとして発売された親指シフトノート・FMV-BIBLO MC2/40Sとそのマイナーチェンジモデル(MC3/45S、MC4/45CS)の事実上の後継機種ということになるが、形式的には、「販社経由で店売りはしないLIFEBOOKシリーズにおいて、トランスポータブルモデルでも親指シ... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 21:17

« 私の愛用ソフト 番外編 | トップページ | 私の愛用ソフト スパイウェア編 »