« 私の愛用ソフト スパイウェア編 | トップページ | ワープロソフトOASYSは使いやすいし、日本語ユーティリテーJapanistは最高だ »

2005.06.17

JISキーボード親指化の方法や親指シフトキーボードをお探しのあなたへ(ノートパソコン派の方も)

JISキーボート親指化の方法や親指シフトキーボードをお探しのあなたに(ノートパソコン派の方も)朗報です。とても素晴らしいお店をご紹介します。ここに来ればいままでの苦労が嘘のようなことになること確実です。


ShopU

親指シフトを取り扱っている数少ないこだわりのお店です。店長のSTARTさんは、キーボード改造の権威といってもいいくらいの人ですから、そのこだわりは半端じゃありません。独自の視点から探し求めた改造親指シフトキーボード、親指化に適したJISキーボード、そして本家親指シフトキーボードがあります。様々なキーボード改造をしてきたShopUの店長STARTさんならではのラインナップは必見です。

自在工房あおやま

「こだわりの一品お作り致します」というコンセプトで開いているお店です。ここの「親指化計画」に画期的かつローコストになんでも親指化してしまう方法が載っています。親指化キットの販売を、マニュアル付き、サポート付き、これで2,200円という良心的な価格で販売をしてくれています。また、親指キートップシート の販売も手がけていますから完全親指化したい方にはお勧めです。特にノートパソコンについては資料も充実してますから強くお勧めしたいです。
ノートパソコンで親指化ならこれで決まり!!!

ここのマイリストの親指シフト(NICOLA)のところにも追加しました。どうぞご活用くださいませm(._.)m


話はまったく変わりますが、実はOASYSと親指シフトキーボードの未来を悲観してるblogをを見かけました。漫画「薫の拳」の原作者の佐久間信さんの書かれた「親指シフトキーボード」という記事です。
http://blog.livedoor.jp/kaorunoken/archives/25245877.html
それで、エールを送るつもりでこんな記事を書いてみたという経緯もあります。我々ユーザーが頑張ってOASYSと親指シフトキーボードを永遠に使い続けられるようにしていきたいものです。ここではそんな活動に少しでも貢献出来たらいいかなと思って、親指シフトの話題ワープロ専用機OASYSの話題、それにワープロソフトOASYSの話題をこれからも頻繁に取り上げていきたいと思っています。なにしろ、

私自身が熱烈なる愛好者なのですから!!!

|

« 私の愛用ソフト スパイウェア編 | トップページ | ワープロソフトOASYSは使いやすいし、日本語ユーティリテーJapanistは最高だ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「親指シフト」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございます。

また、詳しい情報を教えてくださって、本当に参考になりました。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: 佐久間信 | 2005.06.18 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11168/4589164

この記事へのトラックバック一覧です: JISキーボード親指化の方法や親指シフトキーボードをお探しのあなたへ(ノートパソコン派の方も):

« 私の愛用ソフト スパイウェア編 | トップページ | ワープロソフトOASYSは使いやすいし、日本語ユーティリテーJapanistは最高だ »