« 2005年8月 | トップページ | 2008年2月 »

2005年9月

2005.09.21

MacOS X Tiger での Tesla の動作についての情報

親指シフターの間では結構有名なblogである親指シフトウォッチを見てたらMacOS Xで親指シフトが使えないかという記事があった。

tom-aさんのmiscellaneousというblogに書いた[ソフトウェア]親指ひゅんQという記事がそれだ。

それに対して親指シフトウォッチの運営者である杉田伸樹(ぎっちょん)さんからTeslaを使う方法が提示された。しかし、tom-aさんはMacOS Xで親指シフトに使えなかったと書いている。

そのことについて少しながら情報を提供したいと思う。

残念ながらTeslaはMacOS X Tigerには現状では対応していないらしい。
ただ、ソースコードは公開されているようで、使用が出来ないわけではない。

これらのことは、親指シフトの広場で話題になっているので、そちらを参照してほしい。

Macで親指シフトというのはなかなか大変だがぜひ使い続けてほしいと切に思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2008年2月 »