« 2008年2月 | トップページ

2009年7月

2009.07.02

メンソールその後

Winston MENTHOLがお気に入りになり1年くらい吸っていたのだがなんと販売中止になってしまった(>_<)

実は私が愛読する雑誌は休刊になるしお気に入りのお店は閉店する。そう、私が気に入るものはなぜか無くなってしまうのだ。まさか煙草がそうなるとは思わなかったのでかなりびっくりした。東京に出て来て20年以上になるが休刊に追い込んだ雑誌は数知れず閉店させたお店も何店もある。偶然だとは思うけど続きすぎると気味が悪い。

そんなわけで、しかたなくメンソールはしばらくスタンダードなMarlboro LIGHTS 100's MENTHOLに落ち着いた。悪くはないのだが気に入ってるわけではない。ただ、いくらなんでもマルボロはなくならんだろうという単純な理由からだ。

それでもメンソールの新製品が出るたびに必ず試していた。そんな中急浮上したのがSeven Stars Lihts Mentholであった。これはかなりうまかった。それで一気に切り換えてしまった。それから2年ぐらい過ぎた。いまではカートンで買っている。たばこ屋さんがタスポの影響で大変だと知ってコンビニでは買わず奥さんの馴染みのたばこ屋さんで買ってきてもらっている。しばらくはこのままかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ